2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記〜その2〜

今年のアニメを振り返る上で必要になりそうなんで 個人的に印象深い作品をざっと列挙しておこうと思う。 「今年」の定義は「放送時期が主に2007年である(主観w)」と定める。 『BAMBOO BLADE』 まったり放課後女子剣道アニメ(wikiより) 声優の熱演が光る…

雑記

公式の大会レポには結局デッキレシピは載らず仕舞い。 これでコピー祭りは未然に防げた訳ですね。 デッキ名にはネタ仕込んで無かったし別に良いかw 私的メモの意味も込めてここにそのデッキを記しておこう。 ちなみに、その約8割は青い人が一番最初に持っ…

雑記

ファイナルは負けたら終わりのトーナメントだったんであんま覚えてないw ただ、半端な人数を切り落とす為の0回戦を避けれた事 青い人とは反対ブロックに入れた事はラッキーだったと思う。 4位なんだから負けたのは準決勝と3位決定戦な訳やけど どの試合…

雑記

メインイベントのジャンフェスも無事終わりました。 ジョジョのFINALは4位でした。上出来だと思います。 準決勝で勝ってたらまさかの決勝身内だったっていうw 〜ジャンフェス1日目〜 朝の6時に漫喫追い出される。 他に行く当ても無いし、そのまま海浜幕…

雑記

東京旅行の初日が終了。 今は銀座の漫画喫茶にて宿泊中です。 ココ安いのは良いんやけど、全体的に設備がショボイorz 今日一日の行動を振り返り 朝新宿着→地下で朝食→漫画喫茶で時間潰し→『空の境界』観に映画館へ→俺の手前で整理券終了 予定をスライドさせ…

雑記

出発の時が刻一刻と迫って来ております。 一応大学は行くけど途中で切り上げるかも。 持ち物の詰め込みは直前になるでしょうな。 東京散策の中に映画鑑賞を組み込もうと思ってます。 『空の境界』って作品です。関西じゃ観れないみたいなんで。 地味に『BLEA…

雑記

〜三国志について〜 初日に自主休講フラグ立てて石油王と発掘作業へ。 昼集合でマッタリと堺まで足を延ばしてみた。 結果、SR1枚とRが5枚という微妙な収穫。死ねば良いのにw 組めそうなデッキが大徳位しか無かったんで、それ使ってます。 王平とか使った…

雑記

言葉の響きだけで笑い取れるとか優遇されてると思います。 そして、シュートし易いパスが来てもノータイムで蹴り込むのは自重すべき。 タイミングが難しいね。プロは凄いよ、尊敬するわ。 東京旅行の現状まとめ 行きと帰りの交通手段は夜行バス。 宿に関して…

雑記

探しに探して何とかホテル確保出来たぜ。 南千住って所です。若干東京からは離れてるがな。 海浜幕張駅まで大体50分前後って感じ。 まあ何より値段が4千円台とか神なんで文句は言いませんよ。 シャワー浴びてリフレッシュして大会臨みたいよね。 てか、大…

雑記

「男でも可愛かったら良いよなぁ、準とかさー」とか考えながら眠りに落ちると ガチホモに襲われる夢見ました…。今年一番の寝覚めの悪さだってのorz てか、何でよりによってガチホモなんだよ。 さてさて、年末は先月に引き続きまたもや東京遠征が控えておりま…