雑記

アロマは何であんな厨なんですか?
どうも、To LOVEるにイブが出ても動じない男カイジです。
正直この展開は読めてたね。いや、マジで。


さて、今日はずっと引き伸ばしにしてたアニメランキングをやろうかなと。
というか、早くしないと俺が内容忘れてしまうんですよねw
以下、いくつか項目別に分けてランキング


★総合部門★
1位:Kanon
ここは個人的に鉄板でした。
生涯ランキングにしても5本の指に入るね。
ホント京アニはきっちり結果出すから凄いわ。
で、何が言いたいかというとやっぱ舞やなとw


2位:うたわれるもの
始めはあんまり真剣に観てなかったんですが
途中からむちゃくちゃハマッてしまった作品。
本編終了後もラジオなど今でも聞いてます。
主役の小山さんは実は大学の先輩だったり


3位:涼宮ハルヒの憂鬱
何だかんだと話題になった本作品
で、コレも京アニなんだよなぁ…
一番印象に残った回はライブの回ですかね。
原作読んだ事ないから、一回は読みたいなー


次点:BLACK LAGOON The Second Barrage、乙女はお姉さまに恋してる


★キャラ部門(男女混合)★
1位:宮小路瑞穂
原作厨じゃなくて助かった…のか?w
変にフィルター掛かってなかったおかげで
純粋に作品を楽しめました。
とても素敵なお姉さまでしたとさ。


2位:カルラ
姐さん、ラスボス
俺にしては珍しい、年上姉御肌キャラです。
最近年上の方が良いんじゃないかと思い始めました。
新しい自分に気付かせてくれた、そんなキャラ。


3位:川澄舞
舞の可愛さは異常、以上(別に上手い事言おうとしてないよ)
まんまと京アニにしてやられたぜw


次点:涼宮ハルヒ藍華


★曲部門★
1位:God knows…(平野綾
失礼ながら、まさか平野綾がこんな歌上手いと思わんかった。
声優で歌上手いランキングとか作ったら上位なんじゃね?
今度カラオケ行ったら絶対歌おう。
普通に良い歌です。日本の歌手の皆さん見習いましょう。


2位:夢想歌Suara
作品ともバッチリ合ってたし、問題なし。
ゲーム版のOPも好きです。
今後もSuaraさんからは目が離せません。


3位:真赤な誓い福山芳樹
熱い、熱い、マジ熱いのさ。
武装錬金という作品にこれ以上なくマッチングしてました。
こういったクオリティーの高い熱血ソングがもっと出て欲しいね。


次点:Red fractionMELL)、少女迷路でつかまえて美郷あき


こんな感じッスかね。
また訂正点などがあれば随時更新予定。


最後に報告。ジョーカーのスタメンがやっと固まりました。
カルマッゾは倒したし、後はアロマGPだけか?
スカウトQめんどくせぇw