雑記

kokushi7102006-01-05

古畑に出てたイチローがなんか良かった。
面白くない正月番組ばっかだったんで助かりました。
アニメもしばらくお休みだしな…  


さて、今日は音楽部門更新です。
作品を盛り上げる要素として音楽は欠かせません。
今回はOP、ED、挿入歌関係なく順位付けしました。
では、早速行ってみましょうー!!


〜音楽部門〜
1位 『ETERNAL BLAZE』by 水樹奈々
    作品部門と音楽部門の二冠達成です。
    前作と同様に水樹奈々が見事に歌い上げてくれました。
    去年はHey!Hey!Hey!出演、声優としてのオリコン記録更新など
    個人としても数々の話題を提供してくれました。
    今年もまた良い曲を作ってくれる事を期待してます。
2位 『青空』by Lia
    OPの『鳥の詩』も名作なんですが、個人的にはこっちの方が好き。
    観鈴ちんゴールシーンで流されたら無条件で泣けます。
    映像との相乗効果かくありなんってな感じですよ!!
    実は原作未プレイなんで暇を見つけて是非やってみたいです。
    そういやKanonもまだクリアしてないんだよね。    
3位 『焔の扉』by FictionJunction YUUKA
    暁出撃シーンで流れた事により曲の良さが更にアップ!!
    やっぱり曲は流すタイミングが大事ですよねー
    FictionJunction YUUKAの曲は好きなんでその辺も高評価
    前作『暁の車』と同等かそれ以上の出来だと思います。
    ただ、1位2位が良過ぎたんでこの順位になりました。
4位 『緋色の空』by 川田まみ
    灼眼のシャナのOPですね。
    I've好きとしての血がそうさせたのかは知りませんが
    やっぱりI'veは良いですねってこと。
    川田まみの曲はウチのiPodにも入ってます。
    今後期待のアーティストなんで頑張ってほしいものです。
5位 『ハッピー☆マテリアル』by 麻帆良学園中等部2-A
    2005年話題賞を選ぶならこの曲でしょう?
    何だかんだでオリコン上位に入ってきたり
    紅白スキウタに入ってきたり
    ネット上での盛り上がりは尋常じゃなかった。
    音楽番組とかランキングでの扱いはアレでしたけどね… 


音楽って良いですね〜(お前が言っても説得力ねぇよ
今年もイイ曲いっぱい作って下さい。
では、もう眠いんで寝ますねー