雑記

梅田の餃子スタジアムで三国志やってきました。
ここは三国志待ち用にイスが置いてるんで有難いです。
他のゲーセンでも是非やって欲しいサービスですね。


まずは、前回書いたキョチョイクで全国対戦
3戦やって結果は×○×
チングンいないとキツイですねぇー
反計確実に決めないといけないし…


気を取り直してメインの蜀単で全国対戦
5戦やって結果は○×○○○
印象に残ってるのは賈ク郭図デッキとの試合


デッキの仕組みは分かってるんで
開幕は下がり気味に配置して出方を窺う。
相手は郭図→賈クのコンボで攻めて来たんで
全軍を一旦場内に引っ込めてから応戦に出す。


こちら全滅後、再起使ってなんとか追い返す事に成功
しかし、こちらの城ゲージは城門一発分しか余裕はない…
貂蝉に踊られたら負けなんで全軍で突撃ー!!
取り合えず姫の踊り場を壊し大徳からマウントを取りに行く。


すると反対側で飛天の姉ちゃんが踊り出して
相手三人が俺の城目掛けて突っ込んで来る。
慌てて神速趙雲で相手を蹴散らしに行くが左右にばらされる。
城壁一発貰うも首の皮1枚のトコで何とか追い返す…


と、こんな感じの試合展開でした。
絶対に貂蝉が来ると思ってたんで、蔡文姫にはマジビビッタ
以前、開幕飛天で痛い目に遭ったのに懲りてませんでした。
まあ勝ったからいいじゃん(そういうこと言ってるから…


丁度、瓜鴻覇王が来てたんで後から観戦してましたけど
蜀単も使う人が使えば変わりますねって事を痛感しました。
やっぱり趙雲より馬超入れた方がイイんですかねぇ…
俺が使ったら絶対白銀串刺しアボーンの気がするが(刺さるなよ


収獲は無しでしたが、4品の中程まで上がりました。
今はカードより勝利です!!、、、ゴメンやっぱカードも
上手くいけば明日中には3品になれるかも、かも、かもー
3品になったらまた画像アップしますねー