雑記

日曜は前から予定してた通りドリパに行ってきた。
当日は知り合いと連れ立って3人。早朝から車で必死ですよ。
てか、オタの癖にコミケはおろかドリパすら初ってのはどうよw


取り合えず、以下感想とか。
まず何よりも待ち時間の長さね。半端無ぇーw
ざっと6時間。一人だったら発狂してたね。


そして、無事中に入れても油断ならねぇ。
次は待機列ですよ。15分から20分は最早ザラ。
購入列では無い、無料配布の列でそれですよ。


あと、事前リサーチを全くしなかったのも痛かった。
あの時間帯に入場出来た人間が取るべきルートはもっとあったはずだ。
一番好きなあかべぇをトップに持ってきたのは失敗。正直3番目位でも良かった。


と、何だかんだゆってますけど、まあ楽しかったのは楽しかったよ。
あんだけ企業が雁首揃えてブース作ってんだからそりゃワクワクもするさ。
例えるなら夏祭りの屋台。明らかに処理に困る物まで買ってしまった、雰囲気でw


個人的に一番“おぉっ!!”と思ったんがドリパ主催のオークション。
出品物はサイン入りのイラストから等身大のポップまで色々。
「二千!!」「五千!!」「一万!!」……。有名絵画のオークション風景、アレが近いね。


青山ゆかりとか芹園みや辺りのサイン本が出たら特攻しようと思ったけど、残念ながら来なかった。
中瀬ひなのサイン本は行っても良かったなと後で後悔。初参加で軽くビビってしもたw
次回はこれだけの為に行っても良いんじゃね?ああ、高い奴で10万超とかもあったよ。


以上、ドリパ日記。
就職してたら今回のイベント参加は無かったんだろうなぁとか思うと
実は留年する様に神が仕組んだのではないかとアホな思考になったりw