雑記

夜行バスに乗って首都東京まで行ってきました。
表の目的は高校時代の友人達との鍋パーティー
裏の目的は幕張メッセで行われる電撃15年祭への参加です。


〜土曜〜
夜10時半に梅田を出発して東京へ。
バスのグレードは独立3列シート。
席は前が壁になってる素敵位置。


途中休憩を2回挟んで、朝の7時に新宿到着。
駅地下で鮭定食を食いつつ、その後の行動プランを検討。
んで、電撃を開場前に並びに行くことに決定。


電車に揺られて海浜幕張駅へ。
到着が9時15分。開場は10時からです。
「多少は前の方で並べ…、コレ何千人いるの?」出遅れたーorz


待って待って待って、ようやく入場できたのが11時半w
個人的に目玉だったのがサイン本、イベント、無料配布系。
結果、サイン本とイベントは入場した頃には既に全滅してましたっていうw


んな訳で、会場内をグルグル回りつつそれなりに15年祭を楽しみました。
合間合間にエリア外からイベントをチラ見できたのはラッキーだった。
シャナとシスプリのステージは凄い人多かったよ。


イベント終了後はリック邸にお邪魔して鍋パーティー
何か競馬で勝ったらしくて材料代出してくれました。感謝。
牛肉、豚肉、魚、貝に野菜と色々入ったチゲ鍋でウマー。


〜日曜〜
10時起床。昼食にココイチのカレーを出前で取って舌鼓。
その後、俺含めて3人連れ立って秋葉原へ(今年もかよw
恒例の(?)エロゲ漁りしつつ、メイド喫茶にて軽食(何で来てるんだろう?)


最後は、渋谷にてさくと合流して4人で夕食。
ステーキを単品で食って大満足。肉うめぇ!!
食後、用事で抜けたさくを除いた3人でQMA


学問とスポーツと芸能の援護を受けたが、ドラゴンでは無理でしたorz
フェニックス位だと結構良い線行けた。A1の二大巨頭は伊達じゃないなw
そうこうしてる内に時間来たんで、惜しまれつつ東京を後に…。END。