雑記

今日はうめだ花月まで『登風』観に行ってきました。
オールアニメネタとか完全に俺ガンメタ仕様のお笑いライブです。
松岡由貴と天津の向が特別ゲストでした。


会場には余裕を持って行こうと思ってたんですが
ジョジョ大会あるとか言われたら釣られざるを得ないw
で、コンビキャラ要るって事が分かりました。ゴメンなさい。


大会後、速攻で電車に乗って会場に向かいました。
何とか10分前に到着出来てひと安心。
てか、うめだ花月の最寄駅って梅田駅じゃないのな(最寄は東梅田)


内容はオールオタクネタ
覚えてる範囲で列挙すると


〜以下ネタバレ注意〜


・病院コント
声優が患者として来院するという内容
ここで松岡さんが持ちキャラで出演(織姫とかエヴァ


・ラブノート
ノートに名前を書かれた声優はノートの持ち主に惚れるという内容
まあぶっちゃけデスノですわな。
途中に木谷のオッサンが映像で出て来て吹いた。


・アニメ大喜利
コントの合間合間に大喜利が入りました。
プリキュア5の6人目のメンバーとは?
ナルトがサスケに対して怒っている本当の理由とは?etc.


・天津の向と前田さんで漫才
スタンダードなコンビ漫才
勿論オタクネタばっか。しかもメッチャ濃いしな。
何個か分からんのあったんですけどw


・家庭教師コント
リボーンに扮した前田さんが生徒をオタクにするという内容
チクショウ、リボーンは読めなかった…orz
家庭教師で一番始めに思いつけよ、俺。


・YA○AWAコント
新曲発表記者会見&公開レコーディングという内容
公開レコーディングの方はホントに歌ってました。
アニメのアイシールド原作追いついてしまうー。テニプリみたいになるー。
歌詞はそんなんばっかw


以上、約2時間近くありました。
コレで1800円やったら安いんじゃね?と個人的には思う。
まあ明らかに人を選ぶ題材ではあるんですが。


また半年後にやりたいねぇ的な事言ってました。
予定があればまた行きたいですわ。
さーて、明日はゲキだけ見逃さない様にしようっと。乙でしたー。