雑記

大学からの更新です。
普通に授業サボって日記書いてます。
俺って大学に何しに来てるんでしょうねw


さて、先日は家に引き篭もって『車輪の国、向日葵の少女』やってました。
公式見てコレは絶対泣くなと思ってたら予想通りボロボロ泣きました。


あまり詳しく話すと面白味が減るので手短に…
日本では罪を犯せば懲役刑や死刑が課せられますがこの国は違います。
罪に応じた義務が課せらます。


例えば、人を殺せば子供を持てない義務
交通事故を起こせば乗り物に乗れない義務
結婚詐欺には異性との接触が出来ない義務


ちなみに、義務を破ると強制収容所に送られます。
日本がある意味恵まれてる様に思えたりします。
法律を学ぶ人間としてはチョット考えさせられましたね。


取り合えず、さちエンドが終わりました。
義務解消の過程は全ヒロイン中一番泣けました。
だって、まながぁ…まながぁ…(泣)


まあ何だ、習うより慣れろって言うやん?
暇な方は一度やってみる事をお薦めします。
特に法律に興味ある人とかには面白いんじゃないかな。


おっと、そろそろ次の講義が始まりそうです。
今日は就職に関する説明会があるんで7時まで拘束されます。
そろそろ就職も真面目に考えないといけない時期なんですねー(しみじみ)