久しぶりの再会

昨日今日と大学合格おめでとう宿泊イベントに行ってきました。
何をするかというと、2日間遊びまくるだけなんですがね…
桃鉄やったり、セブンブリッジやったりと都会っ子らしく
屋内でゲームばっかりやってましたよ!!


最近の桃鉄は駅の種類が豊富だね〜
私は桃鉄3しかやったことがなかったもんで、
その進化っぷりには驚きでした。


桃鉄も歴史が長いですよねー
昔はこのゲームで日本の地名を覚えましたから…
地名と特産物なんかが覚えれてすごく勉強になります。


メディアなんかでは、ゲームの悪い面ばかりが強調されていますが、
桃鉄などは小学生にとっちゃいい教材になるんじゃないでしょうか?


社会の時間にみんなで桃鉄大会とかやったら授業も楽しいんですが(無理か)