フランケンシュタイナー

スクランがおもしろかった、それだけ(え
題名には特に意味はないです。


にしても、早くも日記の更新をさぼっちまった…
でも義務化しちゃうと良くないしね(言い訳
楽しくなけりゃなんとやらってフジのエライ人もいってますし。


では、今日の遊戯王プレイ日記をば
デュエル数も200を超え、そろそろ一人前かなと…
最近は勝率が7割程で負けも減りました。


で、ここまでプレイして思ったこと。
カードの種類がある程度限られた状況にあり、
自ずとデッキの種類が決まってくるということ。
私の見た感じでは、おおまかに3種類かと…(俺の愚見です)


相手の動きを封じ、山札切れを狙うデッキ
デビルフランケンを軸に瞬殺を狙うデッキ
1900級を並べ火力で押すデッキ


ちなみに私は3つ目のパターンに当たります。
ちょっと個性に欠けるかなというかんじ。
他のデッキも作れるんですが、いかんせんキーカード不足。
まあそれでもおもしろいんですがね(お


勝手にデッキ公開
ブラック・ホール
ハリケーン
手札抹殺
地割れ
死者蘇生
サンダーボルト
サイクロン
強欲な壺
光の護封剣
悪魔のくちづけ
天使の施し
早すぎた埋葬
和睦の使者
六芒星の呪縛
リビングデッドの呼び声
聖なるバリアミラーフォース
落とし穴
硫酸のたまった落とし穴
マジック・ジャマー
神の恵み
強欲な瓶
デュナミス・ヴァルキリア×3
シーザリオン×3
アクア・マドール
岩石の巨兵×2
レインボー・フィッシュ×3
ホーリー・エルフ
サイバティック・ワイバーン×2
幻影の壁
ゴブリンの突撃部隊
人喰い虫
死の4つ星てんとう虫


ところで、対戦中に固まることがあるんですが、
何か解決法を知ってるという方募集。
これで迷惑がかかった対戦者の方、すいません。
かわいそうな人と大目に見てくださると幸いです。


では、よいデュエルを……