オタになったキッカケ

このままじゃニートになっちゃうよ。
バキ風に今の気持ちを素直に表すと、


適当にやってても人生なんとかなる
そんな風に考えてた時期が俺にもありました…


バイトでもするかなどと考える今日この頃。
いつまでも親に頼ってちゃイクナイですしね…
なんだかちょっと真面目なこといってますが、
本当は幼なじみな彼女*1買うためってゆうのは秘密。


今日はオタになったキッカケについて
いわゆるターニングポイントとでもいいましょうか…
私の場合はエロゲでした(最悪だ
あの一本のエロゲが俺の人生を大きく変えたのです。


もしもあの時エロゲと出会わなければ
私の人生はどうなっていただろう(某君望風)


友人に手渡された一本のゲーム「家族計画*2
こいつが俺をオタの道へと引きずり込んだ……!!
それまでアニメ、ましてエロゲとは無縁の人間だった俺だが、
せっかく借りたんだしと思い、とりあえずプレイ(やるのかよ


そして、数日後
俺「末莉最高だよな」
友「いや、やっぱ青葉姉さんだろ」


オタになる人はなるべくしてなるという。
確かにその通りだった…


ついカッとなってやった。
エロゲならなんでもよかった。
今は満足している。

*1:朝どぴゅ

*2:エロゲ界の名作