雑記

総合、曲、キャラの3部門でいきます。
まあコレ系のランキングじゃここらが定番でしょ。
あくまで俺個人の意見なんで。そこの所ヨロシク。


●総合部門
1位:ARIA The ORIGINATION
とにかくどのお話も面白かった。
あとリアルに泣きましたね。9話と最終話で。
感動系には弱いのよ。


2位:ef - a tale of melodies.
俺が高評価するキーワード。“演出”
シャフトってどこにネタ仕込んでくるか分からん。
あとでタネ明かしされた時凄い悔しいw


3位:我が家のお稲荷さま。
端的に表すと現代版サザエさん
毎週放送が楽しみだった。
マッタリ感が持ち味。構えないで観れるしな。


●曲部門
1位:ebullient future
曲自体もめちゃ良かった。あとやっぱり映像との相乗効果分もあるね。
OP入った瞬間ドキってなるwそして当然スキップ出来ない。
仮に次回作あった場合は引き続きELISAさん起用になるんでしょうね。


http://jp.youtube.com/watch?v=25ZiA2uOP58&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=GFrIg-YHQxc
両方見比べて見ると尚感動。


2位:時を刻む唄
原作の流れを踏襲した歌詞。歌い手はLia
鉄板じゃんwコレで外れる方がおかしいって。
正直原作のOPより好きです。


http://jp.youtube.com/watch?v=00QMxg6Yucc
コレは結婚式の入場曲にするしか無いw
でも、よくよく聞くと不適切です。新婦側に怒られるw


3位:片翼のイカロス
本編自体は中の上位の評価なんだが曲だけ切り出せば今年屈指。
思わずCD買っちゃった位だよ。
それでこの位置なのは作品補正が弱かったからだ、きっと。


http://jp.youtube.com/watch?v=CcDBHSMubAE
映像自体はそれ程でも無かった。
でも飛ばせんかった。それは曲が良かったからに他ならず。


●キャラ部門
1位:佐倉美咲
報われないヒロイン。
地味wだがそれも一つの個性だと思う。
この言葉を贈りたい。“その普通特別だね”


2位:ざんげちゃん
エロかったです><
何でキャラ名にちゃんが付いてるのか謎ですw
白亜と一緒で二度美味しい。直ぐ美味しい、凄く美味しいと相成る訳です。


3位:ゲルトルート・バルクホルン
うほっ、凄く…地味です。
最近見たツインテールは堪りませんでした。
つまり今年は地味ーズ達がツボだったという訳ですね。