雑記

今日はBIG MAGICでジョジョの決勝に出てきた。
予選参加者全員に権利くれたんで参加者多かった。
10人も集まるとかマジで盛り上がってきたなw


一応簡易レポ。
1回戦がVS血単ディオで勝ち
2回戦がVS奇幽音石で負け
3回戦がVS悪奇音石で勝ち


結果は2勝1敗で4位。
何か優勝者が書類書かされてた。
大規模イベントフラグか?


前日まで練った結果と現実
・悪幽イギー→未だ強さは健在。
・友波幽血統→正解はコレだったw
・康一きゅんと愉快な仲間たち→俺は好きだが…
・チップ乗せるお→やっぱ無理ッス\(^o^)/


フリプレも合わせて結構対戦出来たから大分デッキが洗練された。
血統が強いって聞いてから適当に組んでも強かったよ。
多分5弾環境の主要なデッキの一つだと思われます。


【友波幽血統】
ヒーロー:血統
友(12)
少年ジョナサン×3
ワゴン老×3
輝きの由花子×3
家出娘×3
波(11)
檻の太郎×3
マリオ×3
ホリィ×3
トンペティ×2
幽(12)
ジョセフ×3
決意のリーゼント×3
少年ポル×3
偽花京院×3
ステージ(3)
ジョースター邸×3
イベント(3)
パン、ツー、マルミエ×3
ヒーロー(9)
血族×3
ジョセフ×3
リーゼント×2
ジョナサン×1


初手は血族ならキープ。
リネージの並び順は正直初手次第。
その時の理想を目指すで良いんじゃないかと。


膠着した時やトドメの時用にグッグッ積んだけどどうだろう?
トンペティと由花っちで6あるし。
その他合わせて10も使えばブロック要員オツカレーじゃねw