雑記

激戦から一晩、今は落ち着いています。
カードで遠征したのって多分今回が初めてw
では、軽く振り返ってみたいと思います。


〜土曜日〜
土曜の要員が足りんって事でバイト
夕方前位にピヨちゃんから電話。
「名古屋行くんやったら俺も連れてけ(意訳)」
「ついでに、ジョジョも出るからルール&デッキぷりーず(意訳)」


という訳で、急遽ピヨちゃんも参加決定。
集合は土曜の夜12時やったから、バイト後に一旦帰宅。
デッキとか持ち物確認して再度日本橋へ。


〜日曜日〜
12時チョット過ぎに、アビオン前にてゴーさん合わせて集合。
現地までカーナビが導いてくれました。なんという文明の利器w
途中サービスエリアで休憩取りつつ、まだ外も暗い中無事到着。


取り合えず、ファミレスに入って軽食。
このファミレスもカーナビが見付けてくれました。マジでカーナビ神w
5時前位まで居座ってピヨちゃんに軽く説明&フリプレ。


ファミレスでた後は、会場近くで車内仮眠。
外が明るくなってきた頃に会場へ。
時間まで適当にフリプレ。地面に直接はやり過ぎやろーw


で、何やかんやで大会開始。
ガンスリの初っ端で黒星付くとか焦ったw
その後は、何とか落ち着いて3連勝。結果は×○○○(2人目通過)


1戦目と2戦目がどちらも連れ同士だったらしくほぼ同デッキやったはず。
血柱やったと思う。クソ狭いステージも入ってた。
3戦目は友波柱(終わるの早過ぎてよく分からんかった)、4戦目はピヨw


本選始まるまでは、勝ち上がりそうな奴の偵察&ピヨちゃんの行方を見守って時間潰し。
時間ギリギリでピヨ3連勝キタコレ…、やったのに何か補欠扱いにされてオワタw
色々な物を背負いつつ本選へ。


8人が勝ち上がってきた本選。
2回勝てば露伴確定。1戦1戦気合入れ直して挑みました。
てか、集中し過ぎて一回チョ倫に話し掛けられてたの分らんかったしw


まず、1戦目(ベスト8)
確か俺にガンスリで土付けた人やったと思う。
お互い中盤まで普通に展開してたけど、相手が途中からベックの本国デスに転換。
残り本国5位まで削られたけどバームで捻じ込んだ…


2戦目(準決勝)
族長とかコンビホルホースとか除去ガイルの悪血幽(ヒーロはジョセフ)かな。
この試合はブン回って完全に試合をコントロールして勝利。
相手事故気味なのもあって尚更。ただ、次の試合では…


3戦目(決勝)
相手は準決勝で当たった人の連れ。デッキはまんま同じ。
マリガンしたけど、初手は最悪。バームもホースも無い。
ホース来るの祈って相方用意するも、ホース来ない。


何とかバームだけ来たから捻じ込みに入る。
若干先走った気はするけど、この時点でかなりジリ貧気味やった訳で…
終盤で分った事やけど、ホースは下に固まってました。


何とか残り3まで削るもこっちの動きは完全にストップ。
血管針とガイルで戦線が崩壊してしまいました。
最終的に10枚近く除外されたって書くと、崩壊具合が分ると思いますw
捻じ込むにも相手のホースにスタンド付いてバーム税免除とか…


カイジさん再起不能。無念…orz
最後の最後にデッキがツンになって決勝で散りました。
まあ露伴貰えたし良いかー。めっちゃ勝ちたかったけどさ…


大会後はお祝いって事で3人でステーキ食いに行きました(俺の奢りで)
ここまで連れてきてくれたゴーさんは当然として、ガンスリ最多連勝のピヨちゃんもね。
ピヨちゃんに関しては、大会の本選絡みで運営側の巧妙な罠もあったしw


食後は、名古屋のカードショップとかオタショップ系回って大阪へ。
こうして、長い長い戦いが終わりましたとさ。
あぁ、長文シンドイw途中記憶曖昧やけど、気にしない気にしない。