雑記

kokushi7102006-01-10

提出してた論文が合格との事で気分は上々デス。
この調子で全単位取得と行きたいものです…


さて、今日は以前予告してた声優ランキングでもしましょうか。
俺の独断と偏見で選んだ個人的ランキングです。
その為、若干趣味が滲み出てしまうかも知れませんが、お許しを。


〜声優ランキング〜
1位 『植田佳奈
・「桃瀬くるみぱにぽにだっしゅ!
・「矩継琴葉」極上生徒会
・「八神はやて魔法少女リリカルなのはA’s
    キャラ部門の2位、3位にランクインした両キャラを演じたのが彼女
    更に、関西弁キャラ(重要)のはやてを熱演した事で1位と相成りました。
    2006年も「Fate/stay night遠坂凛で活躍中  
    調べてみると、彼女って大阪出身なんですねー
    同郷出身としては是非頑張って頂きたいものです。
2位 『斎藤千和』  
・「和泉香」極上生徒会
・「レベッカ宮本ぱにぽにだっしゅ!
・「藍華ARIA The Animation
    2005年は大車輪の活躍でしたって書くと陳到みたいw
    間違いなく今後の声優界を引っ張っていくであろう一人
    キャラ部門3位の香とベッキーが特にお気に入り
    ヤサグレキャラって結構好きかも、、、
    今年も大活躍の年となるでしょうねー
3位 『釘宮理恵』  
・「シャナ」灼眼のシャナ
・「モニカ・アデナウアー」焼きたて!!ジャぱん
・「アリサ・バニングス魔法少女リリカルなのはA’s
    ウチの周辺で最近流行語の「うるさい、バカマルコー」
    「灼眼のシャナ」はなんだかんだで周りでも人気です。
    それは関係ありませんが、シャナはツンデレ
    モニカもツンデレ、あれ?アリサもツンデレか?   
    まあなんつーか、ツンデレはイイですねってことで。 
4位 『水樹奈々』  
・「シスカEREMENTAR GERAD
・「フェイト・テスタロッサ魔法少女リリカルなのはA’s
・「日向ヒナタNARUTO-ナルト-
    歌手として、声優として大忙しの彼女
    はっちゃけキャラのシスカと物静かなフェイトどちらも良い演技でした。
    また、歌手としても偉大な記録を残した彼女は後世に名を残す事でしょう…
    ニューシングルも絶対買いますよ。
5位 『川上とも子』 
・「神尾観鈴AIR
・「森あい」うえきの法則
・「日向冬樹ケロロ軍曹
    ゴメン、観鈴ちんだけで選んでしまった。 
    ただ、それだけのインパクトがこのキャラにはありました。 
    彼女の熱演なくして「AIR」という作品は成り立ちません。
    「もう、ゴールしてもいいよね」
    これだけで泣けます、やっぱ最高やわー


全員女性声優になってしまいましたが、まあ予想通り(えー
皆さん、今年もアニメを盛り上げてください。 


ランキング企画はこれにて終了です。
人がやってるのは見た事あったけど、これってかなりシンドイね。
また、機会があればやってみましょうかねー